肌の違和感が気になる!肌荒れの悩み

私はポテトチップスが小さい頃から大好きです。今までは何も気にせずたくさん食べていましたが、成人してからポテトチップスのようなスナック菓子を食べた次の日は、肌が荒れていることに気づきました。

確かに体にはあまり良くなさそうだと思っていましたが、ついついスーパーに行くとカゴに入れてしまい、食べる止まらなくなっていました。

しかし、次の日に顔が荒れるとなると話は別で、最近はスナック菓子の購入を控えるようになりました。自分の好きな食べ物を我慢しなければならないという辛さをこの時初めて味わいました。若いっていいなぁとしみじみ思いました。

また、これも成人してからの話なのですが、乳製品を食べると同じく顔が荒れるようになりました。小学生や中学校の頃、普通に給食で牛乳を毎日飲んでいても何てことなかったのに、今となっては、痒くなり肌荒れが起こります。アレルギー検査をすると、まさかの陽性で、小さい頃は大丈夫でも歳を重ねていくうちに陽性になることもあるらしいのです。

このように大人になってから、食べ物に気をつけなければいけなくなったことは非常にショックでした。しかし、気をつけるようになってからは肌が全然荒れなくなりました。今、肌荒れで悩んでいて原因が分からない人は、食べ物に気を付けてみると良いと思います。

肌に違和感が...肌質改善したいです!

私は、小さい時から色黒でした。今は学生の頃と比べたら白くなったと思いますが、現在は毛穴の開きくすみと角質に悩んでいます。

毛穴は、高校時代にニキビが出来てそのニキビを潰してしまい、それで毛穴になってしまったのではないかと思います。当時は、日焼け止めも全く塗おらず、今考えるともっと肌のことを考えてケアするべきだと思いました。

年齢が上がるにつれて化粧をするようになり、洗顔や化粧水などの基礎化粧品にも興味を持つようになりました。

今までは、人の肌には興味がなかったのですが、肌が綺麗な友人が羨ましいと思うようになり、肌について調べるようになりました。肌に良い食べ物は何か調べたりして、食べるように心がけました。

そうして、少しずつですが肌が綺麗になり、化粧の乗りもよくなっていき現在に至ります。

現在は、最初にも書きましたが、毛穴関係に悩んでおり、色々と試行錯誤しています。

肌には刺激が良くないと聞いたので、洗顔後はタオルでこすらずティッシュペーパーで軽く抑えるだけにするとか、1日おきで顔のパックをしたり、昔の自分では考えられないことをしています(笑)

食事も肌に良いと思われる物を積極的に食べたり、水分も多く取るように心がけています。朝起きた時と寝る前には白湯を飲み、心もホッとするような感じがします。

 

色々と書いてしまいましたが、内面から綺麗になり肌質改善されれば良いと思います!

年相応の美しさを目指して、これからも自分と向き合っていきたいと思います!

赤ちゃん肌に戻りたい

毎日逆立ちで歩きたいほど、重力に逆らえない年代になりました。

特に、お肌は、スポーツをしていた事もあり、日焼け止めも塗らずに、自然治癒力に任せて、ここまで来てしまいました。

40代になり、自然治癒力なんて無い!事に気が付く毎日です。

目を見開けば、おでこにシワが入ります。頭皮がガチガチに硬くなっているせいでしょう。

私は、もともと無精なので、仕事を始めてからもこれといったスキンケアはしてきませんでした。

まだ若いし大丈夫大丈夫!と言い訳をしながら寝る毎日です。

そんな私が、とうとうスキンケアをしなければと思ったのは、ソバカスだと言い聞かせていたシミが、面積を広げ始め、洗えば落ちると思っていた毛穴の黒ずみは、これでもかとこすっても、いちごを通り越してスイカです。

さすがに自然治癒力はありませんでした。

それからというもの、薬局へ走り、基礎化粧品で毎日パタパタ、乾くのが待ちきれず、乳液ごとパタパタ。さらにシルクリスタで完璧なスキンケアです。

やってこなかったスキンケアですが、継続は力なり!です。シミの面積は、ソバカスほどに戻り、毛穴がキュッとしまったのか、スイカではなくいちごになりました。

今では、動画を見ながら、誰にも見せられない顔でマッサージ。

毎日、少しずつですが、透明感も出てきて、

ファンデーションの3度塗りもなくなりました。

これからも頑張ります!

肌の違和感:見た目に変化があるとき

日々、目にする顔、気にしない人も他人から見られたり、存在しているということは変わらない

特に細かい手入れをするわけでもなく、気になった時に水洗いする程度。

人によっては化粧をしたりする。

人の見た目は体系:服装:肌の感じと肌の感じは結構、重要になってくる。

黒くなっていたり、ほくろ、できものなど、トラブルは多発します。

人からどう見られるのか、人にどう見てもらいたいのか

様々な人がいますので、自分が良いと思う肌になるために何ができるのかということや

何をしていくと目指す肌の感じになれるのか。

行動することで肌も変わっていきます

肌をきれいに保つにはどうしたらいいのか

話は少し変わって肌による触覚

何かが肌に触れると感じる

この何かが触れるということによる感覚

虫による肌トラブルの対応方法など

病気による肌の変化、どのような病気によって肌がどのように変わるのか

他の人が考える肌についての意見

熱いものに触れてしまったときに生じる火傷

自分は水抜きをしますが、どのような対処が良いのか

肌の変化が生じたときは原因が何かあるはずなので究明を行う

鏡を見たときに違和感を覚える事、目標と現在の差

見ていただきありがとうございます、肌を大切に。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen